強く生きる

オタクと好きなもの

手相に行った話

※この部分はクソオタクの戯言なので興味ない人はこの部分をスルーして「先日友人と〜」の部分から読んでください。

春なのに紫のトレンチコートを買ってしまったみほにしです。「摂津万里のオタクだったら絶対買ってる〜〜(第3回公演の茂木の衣装と秋組CDジャケ写の私服の色に似ているなと思ったため)」と言ってましたが、だんだん欲しくなって気づいたら買っていました。
完全に秋カラーでミスったなという感じもあるし、私の最推しは月岡紬くんなのに、なんで万里くんに寄せようとしたんだって感じです。
でも買ってしまったので、この春は紫のトレンチコートと共に駆け抜けていくことを誓います。(宣誓)



先日友人と美女と野獣のコンセプトレストランに行った後、中華街で手相見てもらいました。
中華街に初めてきた友人と散策してる時に見つけてお互いに興味があったので、「興味あるし軽くやってみるか〜」といういつものノリと勢いで見てもらいました。

ちなみにそこはすごく人気らしくてたまたま有名な先生が空いているみたいだったのでスムーズに見てもらうことができました。
値段は簡易版で500円、しっかりみるなら1000円でした。せっかくならちゃんと見てもらいたいということで1000円のコースにしました。
以下が私の手相に関して言われたことです。

・生命線がめちゃくちゃ長いからめちゃくちゃ長生きする
・発想と想像力がものすごく豊か
→企画とか向いてる
・頭が良いからアイディアがたくさん出る
・生涯現役で仕事してる
→ただし1つのところにとどまることはない
・指導や教えることが得意だから将来的に管理する立場になる
→というか管理する立場にならないとダメ
・じっとしていられない性格だから何かしてたり海外行かないと気が済まない
・チャレンジ精神、好奇心が強い
・自分の興味のある人間、好きなこと以外は全く興味がない
・逆に好きなことはずっとしていられる
・自分の立てた計画どおりに行かないとキレる
→例えば夫が何時に帰ってくるからこれまでにご飯の準備してとかして待ってるのに飲み会だったと帰ってきた時に言われたらキレる
・好きな人以外とは付き合いたくない
・文才線がある
・玉の輿線がある

めちゃくちゃいいことばかり言われて正直ビビりました…特に嬉しかったのが玉の輿線があることです!!
言われた時思わず「やった〜〜〜〜!!」と言ってしまったし、家帰ってすぐに家族に自慢しました。(石油王と結婚する未来近いのでは?)

意外だったのが文才線があるということでした。これはもしかしてブログ書けってお告げだったのではないかとも思いました。(それはないよ)とりあえずとにかくブログでも文章でもレポート等でも書けるだけ書いて行きたいと思いました。


普段あまり占い信じない人間ですが、いいこと言われて嬉しかった+思ってたよりも当たっていて衝撃だったために簡単に信じてしまいました。(チョロすぎる)
友人にも当てはまることばかりを言っていたためにお互い当たってる!!と思いながら爆笑してました。

場所によっては高かったり、その占いは本当に当たるのか?とか色々と考えていましたが、社会人になるから今後自分はどうなっていくのか不安だったため、手相を見てもらってよかったなと思っています。
手相の本見ても本当に見方が合ってるのか分からないし、自己判断で間違った判断するよりもちゃんと手相のことを知ってる人に見てもらう方が確実です。

これはある意味で就活とかの自己分析に役立つと思います。今回行って見てわかったのは自分の性格とか人との関わり方が手相に出ているなと思いました。自己分析で行き詰っていたり、就活疲れたなと思ったら息抜きに手相見てもらうのありかもしれません。ちなみに友達同士で行くとめちゃくちゃ盛り上がるのでオススメです笑笑

ちなみに次中華街行くときは美味しいアヒージョ専門店があるらしいのでそこに行くことになりそうです(中華じゃないんだ…)

それでは👋🏻

※一応、これは「みんな手相に行って〜〜」って話ではなく、「手相に行ったら自分のことドンピシャで当ててビビってるんだけど〜〜!!!」っていう報告です笑笑