強く生きる

オタクと好きなもの

学生時代にやっておいた方が良かったなと思うこと

お久しぶりです。
社会人と学生のギャップを感じつつ、強く生きています。最近できるようになったことはどんなに飲み過ぎても次の日ちゃんと朝起きられるようになったことです。(どうしようもないね…)

ブログ書こうとしてもネタが見つからなくて困っていましたが、今回は学生時代にやっておいた方がよかったなと思うことを書こうと思います。 沢山上がると思うので今回は特にやっておいた方がいいなと思うことを3つあげようと思います。

1.体質に合う合わないの酒を知る
これ結構大事だと思います!!!!!
私自身ワインで1回やらかしてるので外ではワインを絶対飲まないと誓いをたてているのですが、他のお酒についてはあまり考えていませんでした。だからつい飲み会でテンション上がって勧められるがままに飲んで次の日グロッキーになるみたいなことを結構繰り返してました(学習能力ないの??)
※ちなみに最近分かったことは日本酒飲みすぎると吐き気を感じるということ
あとはお酒とお酒の間にお水こまめに飲んだり、2日酔いの予防になるトマトとか食べたりして自分で調節していくのが大切だなと思います。

2自主休講する
これはもっとやっておけばよかった!!!と思いました…同期や先輩とかと話してても「いや〜授業とかほぼ出てなかったよ」という話を聞いて、「え????マジで同じ大学生してたのか…??」と思うときが多々ありました笑
私の卒業した大学は真面目であることを求めている大学だったからというのもあるかもしれないけれど自主休講という魔法のカードをもう少し使っておけばよかったな…と思います。
前の話と繋がるけれど、飲み過ぎて2日酔いになったから自主休講しよ〜〜が通用するのも学生時代だけなので単位を落とさない程度に休むのがいいなと思います。

3大学の最寄りのオススメのお店を見つける
先輩と話していて「〇〇(大学の最寄り)でオススメのお店ある?」って聞かれることがあるんですが、いつも「あ〜〜基本トリキとかチェーンの居酒屋しか行ってないんでわからないです」っていうのめちゃくちゃ恥ずかしいです!!(大声)
いや、トリキも美味しいし最高のお店なんだけれどやっぱり「こことここ美味しいです」って言えた方がスマートだし話も広げやすいと思うので見つけておけばよかったな…と思います。

最近面白いことが全然なくて困っていたけれど面白いこととかって自分で作っていくしかないんだなとしみじみ感じています。
これからも面白いことのための努力をしていこうと思います(どんなまとめ方だよ)
最近話にキレがないよ〜〜〜〜!!
どうにかしてキレ芸レベルをあげたい
それでは👐🏻