強く生きる

オタクと好きなもの

肉のおかげ

皆さま、お久しぶりです。

なんとか無事免許取り終わりました🎉🎉🎉
先日自動車学校卒業したので有休消化して試験受けに行ってきました。
合格して受け取って免許証受け取ってホッとしてます。ようやく仕事で車使う機会出た時に免許もってるっていえるの嬉しい〜…
免許終わった報告しなきゃならない人がたくさんいるので、これから個別に報告していきます!!

5月くらいまでは先輩とかに「もう最終段階入ってるんで余裕っス(ドヤ顔)」みたいなこと言ってたけれどもう顔面蒼白
(見栄張るのやめようと思いました)
ちなみに私が免許取るまでに各試練で合計でかかった回数をまとめてみました…笑っちゃうね!ワハハ (いやマジで笑えん)

※試験場で受けた詳細に関しては前回の免許ブログ読んでください。

これまで乗り越えた修羅場の数
仮免学科(試験場で受験) 3回
仮免実技(試験場で受験) 2回
卒業効果測定 3回
本免実技 2回
本免学科 1回

私いくら車に金かけてるんだ?????
死ぬの????????

てか普通にみんな一発で受かってるから私も行けるっしょ〜〜って思って受けてたらこのザマだよ…免許一発で取れてる人間神なのでは???????

というか途中から「金払って免許もらえるならお金いくらでも積むよ!?!!!!
いくら必要なんだ!?!!!?言ってみろよ!!!!!!アアン??」ってなってきてるので間違いなく私はホストクラブに行ってはならない人間No.1だと思ってます……
いや、でも普通に考えてせっかく高い金かけたのにペーパーで運転できない、ギリギリで免許取れた状態で事故って一生かかっても払えない金額求められるよりも今ジリ貧になって事故らないほうがいいじゃん…?(スーパーポジティブ)

とにかくいつも仮免期限に悩まされてて、もしも急に免許の予定取れて、でも予定入ってるから断らなきゃならない場合になったら嫌だ、予定断るの怖いから、友達からの誘い全部断ったり色々してました。
後半自分でも精神が不安定になっていたから、時間間違えて試験受けられなくて泣きじゃくったり、卒検で普段普通にオッケー出てるところを危ないという理由で補助ハンドル取られて泣いたり、ほんとに教習の予約取れなくて人を殺めれば実技できるんじゃないかとか色々考えてました。

完全に自分のスケジュールミスだったり、色々考えすぎて思うように動けなくなってたんだろうなとか今となっては思います。
免許、言い方悪いけど頭悪そうなヤンキーとか取ってるから大丈夫だよ〜とか前々で思ってたけれど、あいつらめっちゃ勉強してるからな???マジ馬鹿にすんな???
ストレートで通ってる人本当に尊敬します。
(というか全部一発で受かってる人って案外少ない??)

ストレートに受かりたい人は絶対これを守るべきだな〜と思ったことまとめました。

・学科の勉強を先行して終わらせる。
ぶっちゃけ技能のほうが楽しい!!!!!!!!楽しくてそっち先に進めちゃうと学科で躓いた時にずっと技能受けられなくて久々に乗ったら忘れてる→補修必要になる→金かかるの負のスパイラル入るから絶対先に勉強したほうがいい

・期間を空けない
上と通ずるんだけれど期間空けちゃうと忘れちゃうし、運転の感覚を取り戻すのが難しくなる!!ズルズル伸びるとその分終わるのが遅くなる!!

以上の条件を満たした結果、私はズルズル続けることになってしまいました(マジで笑えん)
取れるなら時間が限られてしまう社会人になる前に絶対とったほうがいいし、社会人になってからでも大丈夫、自分はスケジュール管理できてるから大丈夫でしょうって思ってても疲れて予定忘れてたりするから絶対じゃない!!
あと土日かなり遊びの予定入れて教習そっちのけで遊んでたのも原因でした…

とにかく免許は早めに取るべし!!!

追記
個人的に今日受かった理由は今週週2回焼肉ランチして昨日の夜もたくさん肉食べて元気出たからじゃないかと思ってます(肉に感謝)

こんなに落ちてるやつ友達でもいないよ〜とか思ってマジで自信喪失してたけれど、芸能人でも案外時間かかってる人いるみたいで少し安心した笑笑