強く生きる

オタクと好きなもの

先入観をぶっ壊せ

紳士淑女の皆様、御機嫌よう。



ついにホストクラブデビューしました。
多分これ読んで「アイツ遂にやっちゃったか…」と頭をかかえている友人もきっといるでしょう。
なぜ私が今回デビューしたのか追って説明していきたいと思います。

【経緯】
ことの始まりとしては同期がホストと友達になって(まずホストと友達になるのがすごい、とても尊敬する)ホストクラブの初回無料招待券をもらって誘われたことがきっかけでした。
「お前は貢ぎ癖がある」「ホストだけは絶対にハマるなよ」と言われて、ハマってはならないとウシジマくんを読んだり、ホス狂いになって風俗嬢落ちした話読んだりなどなど、ハマらないようにしてきた私ですが、やはりどうしても知らない世界を知りたいと思ってしまう好奇心から行くことを決めました。
※ちなみにヤバイと思ったら止めてくれなとお願いしたとかしなかったとか
やっぱり予習は必要だなと思ってHP見たり、ヒプノシスマイクのシャンパンゴールド聞いたり、ニコ動にあるホストの歌聴いたりして学習しました。(後半ちょっと偏ってる)
まあ言うて、ホストブス多いでしょ〜とか思ってたかをくくっていたら案外お顔がツルッとしててイケメンが多くて爆破した。
お顔が好みな人も見つけてテンション爆上げしてた。(本当に大丈夫??)
まあいうてフォトショで加工してるから綺麗なんだなウンウンと勝手に納得して当日を迎えることに。
我々はホストクラブの実態を暴くため、アマゾンに脚を踏み入れたーーーーーー

【当日】
終業後、新宿のルミネでご飯食べて居酒屋のキャッチやホストのキャッチを切り抜けてお店に到着しました。
※一応お店の名前や担当してくれた方の情報はここでは伏せますが、詳細等知りたい方がいましたら個別にご連絡ください。

今回招待券を貰ってたのと指名せずに普通に一通り体験したのでお金は特にかかってません!流れとしてはホストの人がついて普通に無難にお話しして人が入れ替わりになってお話するって感じでした!
初回だったからか、この人と話したいというのがあればこの人とお話ししたいっていうのも伝えられるし、タイミングが合えばその人が来てくれるって感じでした。

結論からいうと、楽しかった!
生のシャンパンコール聞けてテンションが爆上がりしました!!!!
そして多分私はホストにハマらないってことが分かった。
そもそも私根がインキャでオタクだから男性と何話していいのか分からないっていうのがあるからどう接していいのか分からない、しかもホストの人って自分語りするよりもお話をお客さんから聞き出してそこから話繋げる人が多いなと思ったからこっちから話したりアクションしないと何も始まらない。
私は情が生まれたり、その人のこと知っちゃうと好きになるとジェットコースター並みに落ちてくるんだけれど、今回は特に深い話はしなかったから冷静になれたんだと思います!

いや〜でも対応してくれたホストの人たち本当にいい人たちだった。
私が素直に「ホストクラブってお金取られるかと思ってた」とか「怖いイメージがあった」って話したら漫画とか映画で誇張してるからそういうイメージついちゃっているけれど、この金額超えないでくださいとか言えばその金額に合わせた対応するし、まずは楽しんでもらうことが大事って教えて貰えました。
あとはお客さんで多いのはホストクラブのインスタみて、好みの人見つけてその人とお話してみたいという理由で来店するお客さんが多いみたい!

今回思ったのは先入観を壊せてよかったなと思いました。ずっとホストハマる性質があるとは思ってたけれど実際そこまでときめくってことはなかったし、思ってたより怖くないなと思いました。自分のことを知ることができたし、良い経験ができたから本当によかった!
みんなホストクラブに行け!って話ではないけれど、やって見たいけれど怖いって思う前に恐れる前に飛び込んでみると知らない世界を知れるっていういい学びになりました。

※最近オタク界隈でヒプノシスマイクが流行ってるからホストの一二三くんの影響でホストクラブ行くオタクどれくらいいるのか統計取ろうとホストのお兄さん達にヒプノシスマイクの認知度取ったら誰も知らなかったから多分そういうオタクは少ないんだろうなと思いました。

オワレ